【動画あり】中国語コンテンツについて

【やっぱり!】女性のメンタルは一ケ月単位で変化する。

女性のメンタルは1か月で変化する
人間関係心理系記事女性ヘルスケア全カテゴリー

女性のメンタルは毎月のホルモンバランスの影響で変化します。

こんにちは。

いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

今回は女の人の感情の変化をテーマにしました。

そこの、「女性は気分屋」だと思ってる人にお伝えしたい記事です。

女性のメンタルについて

女性のメンタルについて書いていきます。

女性はホルモンバランスの影響で毎月気分が変化してるのをご存知ですか?

だから、女性は感情の生き物と言われるんでしょうね。

今回は、分かりにくいと言われる「女心」についてお話していきます。

女性に毎月起こるメンタルの変化

女性に起こるメンタルの変化について書きます。

女性のメンタルは2種類のホルモンの影響によって月単位で変わります。

というのは、ホルモンの変化で便秘や血行不良を引き起こし、精神にも影響が出るのです

たとえば、何故か定期的にイライラしている女性はいませんか?

上記のような女性もホルモンバランスの影響を受けているのでしょうね。

女性のメンタルが月経前に変化する理由

女性のメンタルが月経前に変化するのは女性ホルモンの影響です。

なぜなら、女性ホルモンのバランスが崩れると不安定になるからです。

Icchan
いっちゃん

毎月イライラしてごめんね。

たとえば、私は月経前になると「気分の不安定さ」をコントロールできません。

「女性の気持ち」は分からないと思われがちですよね。

月経前にイライラする女性は、漢方薬を飲んでみてはいかがでしょうか。

女性のメンタルの変化に関わるホルモン

女性のメンタルの変化に関わるホルモンについて記載します。

女性のメンタルの変化に関係している女性ホルモンは大きく分けて2つあります。

メンタル変化に関わる女性ホルモン

  • 卵胞ホルモン(エストロゲン)
  • 黄体ホルモン(プロゲステロン)

肌を綺麗にしてくれるエストロゲンの働きで肌は絶好調、心も絶好調になります。

(生理周期を28日とした場合)

基礎体温の変化とホルモン分泌の変化

もう一方のプロゲステロンは、排卵日から次の月経が始まる日までに分泌されます。

ホルモンバランスが崩れるとイライラするので、血流を改善する工夫をしてみて下さいね。

女性が健康的なメンタルでいるために

女性はメンタルと肌の為にホルモンバランスを整えるべきです。

なぜなら、女性はホルモンバランスが整うと、心が落ち着くからです。

Icchan
いっちゃん

女性ホルモンのバランスは大事!

たとえば、毎月月経が順調な人は比較的心が安定してます。

それでも多くの女性は、月経前にはイライラしがちなので、大変ですよね

だから、女性のメンタルと肌状態を良くする為に、ホルモンのことを学びましょう。

マトメ

女性のメンタルは一ケ月単位で変化するのマトメです

  • 女性のメンタルについて
  • 女性に毎月起こるメンタルの変化
  • 女性のメンタルが月経前に変化する理由
  • 女性のメンタルに関わるホルモン
  • 女性が健康的なメンタルでいるために

いかがでしたでしょうか?

今回は女性のメンタルについて書いてきました。

女性のメンタル変化にはホルモンバランスが関係しているという事です。

女性って神秘的ですよね、次回の記事もお楽しみに!


WordPressのインストール代行・カスタマイズをします!

ブログ制作に自信が無い、直し方が分からない方向けです。

いっちゃん
いっちゃん

女性の多くが「WordPressが苦手」ですよね?

事例① 「インストール」で挫折

事例② ”「頭が痛い」し難しい 

事例③ とにかく「分からない」

「何をすればいいの?」と悩む女性のあなたに朗報!

いっちゃんはCocoonのカスタマイズをお手伝いします。

デモサイトを見る >>


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました