【動画あり】中国語コンテンツについて

【やっぱり!】女性のメンタルは一ケ月単位で変化する。

女性のメンタルは1か月で変化する
LIFE人間関係心理系記事女性ヘルスケア全カテゴリー

結論:女性のメンタルはホルモンバランスの影響で毎月 変化します。

こんにちは。
いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

いっちゃん
いっちゃん

今回は女の人の感情の変化についてです。

女性のメンタルについて

結論:女性のメンタルは定期的に変わるものである。

というのは、女性はホルモンバランスの影響を男性よりも受けやすいからです。

だから、女性は感情の生き物と言われるんでしょうね。

つまり、女性は毎月の感情の変化をコントロールしにくいんですよね。

女性に毎月起こるメンタルの変化

結論:女性のメンタルは安定期と、イライラ期の両方がある。

というのは、女性のメンタルは2種類のホルモンの影響で定期的に変わります。

あなたの身近にも、何故かイライラしている女性はいませんか?

もしかしたら、月経前でホルモンの影響を受けているのかもしれません。

女性のメンタルが月経前に変化する理由

結論:2種類のホルモンが女性の体調を変化させているからです。

したがって、女性ホルモンのバランスが崩れると不安定になってしまいます。

Icchan
いっちゃん

毎月イライラしてごめんね。

たとえば、月経前は妊娠に備えて体が栄養を溜め込むため、便秘にもなります。

「便秘」するとイライラしますし、漢方薬などで体調を整えましょう。

女性のメンタルの変化に関わるホルモン

結論:女性のメンタルを変化させるのは、エストロゲンとプロゲステロンです。

上記の2つのホルモンが正常に分泌されないと、体調が悪くなります。

メンタル変化に関わる女性ホルモン

  • 卵胞ホルモン(エストロゲン)
  • 黄体ホルモン(プロゲステロン)

肌を綺麗にするエストロゲンの働きで肌は絶好調、心も絶好調になります。

(生理周期を28日とした場合)

基礎体温の変化とホルモン分泌の変化

もう一方のプロゲステロンは、排卵日から次の月経が始まる日までに分泌されます。

双方のホルモンバランスが崩れると体調不良になるので、規則正しい生活をしましょう。

女性が健康的なメンタルでいるために心掛ける事

結論:規則正しく生活し、ストレスを溜めないようにるべきです。

なぜなら、女性はストレスですぐに、ホルモンバランスを崩してしまうからです。

Icchan
いっちゃん

女性ホルモンのバランスは大事!

しかし、月経が順調だと、心と体調が安定するので生理不順の方は婦人科に行きましょう!

マトメ

女性のメンタルは一ケ月単位で変化するのマトメです

  • 女性のメンタルについて
  • 女性に毎月起こるメンタルの変化
  • 女性のメンタルが月経前に変化する理由
  • 女性のメンタルに関わるホルモン
  • 女性が健康的なメンタルでいるために心掛ける事

いかがでしたでしょうか?

今回は女性のメンタルについて書いてきました。

私はホルモンの事を考えた事が無かったのでもっと早く知りたかったです!

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技が欲しいなら、中国語を学んでみませんか?

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたも自分のペースで中国語の練習をしませんか?

中国語を学ぶあなたに、日常会話と音声付きの講座をお届けします!

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました