【動画あり】中国語コンテンツについて

台北のゴミ捨て事情は変わっている!

台北のゴミ捨て
LIFE

結論:台湾では、夜にならないとゴミを捨てられません。

こんにちは、
いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

いっちゃん
いっちゃん

台湾のゴミ捨て事情は、ある意味ゴミ捨て合戦みたいです。

台北での夜19:30頃のルール:ゴミ捨て

結論:台北では夜に来るゴミ収集車を追いかけて捨てるルールがあります。

亜熱帯~熱帯の台湾ではゴミが腐るのか、公衆のゴミ箱が無いので困りました。

たとえば、ドリアンの皮を捨てられず、部屋に腐敗臭が充満しましたから。

とにかく、台湾の人は夜19:30頃に誰かが家に居なくてはならないのです。

台北(台湾)で感じた理不尽な事とは?:庶民イジメ

結論:庶民だけが夜のゴミ収集車を追いかけなくてはならない!

台湾の庶民はゴミ捨てに苦労しますが、億ション住みの人は管理棟が代行します。

つまり、リッチな人たちは快適な生活を「お金で買ってる」のですね。

台北の貧富の差は両極端なので、金持ち以外はゴミ捨てに奮闘する羽目になります。

さらに驚いた事とは?:ゴミ収集車は止まらない

結論:台湾のゴミ収集車は、ゆっくり走行しますが停車しません。

台北の人口密度が高いせいなのか、ゴミ収集車は待ってくれません。

ゴミ収集車はノロノロ運転ですが、自分で追いかけゴミを捨てないとすぐに遠ざかるのです。

だから、夜の台北ではゴミ収集車のメロディーに向かって、多くの人が走り出します。

台北の地下鉄でNGなのは?:ゴミ捨てと飲食

結論:ズバリ、MRTは綺麗に使おうって意味らしい。

台湾であっても普通、駅の中に大きなゴミ箱くらいあると思いますよね?

しかし、台北のMRTでは、飲食禁止、ゴミ箱に大きいゴミを捨てると駅員に怒られます

むしろ、台湾のMRT内でゴミを捨てさせないために監視してるのでしょう。

マトメ

台北のゴミ事情のマトメです。

  • 台北(台湾)での夜19:30頃のルール:ゴミ捨て。
  • 台湾(台北)で感じた理不尽なこととは:庶民イジメ。
  • さらに台湾(台北)で驚いた事とは:ゴミ収集車は止まらない。
  • 台北の地下鉄でNGなのは?:ゴミ捨てと飲食。

いかがでしたでしょうか?

日本のゴミの分別が面倒に感じたので、台湾のゴミ捨てについて書いてみました。

「郷に入っては郷に従え」と言いますが、あなたは台湾か日本の「ゴミ捨て方法」のどちらを支持しますか?

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技がほしいなら、中国語を学ぶことをお勧めします。

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたは自分のペースで中国語の練習をしたいですか?

いっちゃんの中国語日常会話では音声付きで真似して中国語を学べます。

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました