【動画あり】中国語コンテンツについて

自分の言葉に共感する人が身近に集まる理由

辛い時でもポジティブな言葉を使うべき
LIFE

結論:自分の話す言葉が周りの人を引き寄せるから。

こんにちは、
いっちゃんです(@hi_icchan_jp)

いっちゃん
いっちゃん

マイナスな言葉を「プラス」に言い換えようってお話です。

良い生き方をするために心がける事

結論:リフレーミングを使ってマイナスの言葉をプラスに変えるべし。

なぜなら、自分の言葉に「共感する人」が身の回りに集まるからです。

例えば、不遇な時でも、周囲の人には毎日が楽しいと言ってみて下さい。

すると、周りに人生を楽しむ人が増えるので、逆境時こそプラスの言葉を使いましょう。

実は、Twitterで気が付いたこと

結論:自分のツィートに共感する人がリプライ、いいねを付けてるという事。

Twitterで良いツィートには、プラスの共感、愚痴には、マイナスな共感がつくんですよ。

だから思うんですけど、Twitterは人間関係の縮図ですよね。

さらに、Yahooニュースのコメントにおける共通点

 結論:マイナスな記事に同調する人が圧倒的に多いという事

つまり、人は、影響力の高い「悪い記事」や他人に共感するんですよ、特に日本人は。

だから、あなたがマイナス発言をすると、ネガティブな人が身近に集まるのです。

マトメ

マトメです

      • 良い生き方をするために心がける事
      • Twitterで気が付いたこと
      • Yahooニュースのコメントでの共通点

いかがでしたでしょうか?

マイナス言葉に共感した人が「今」あなたの周囲にいる人かもしれません。

ネットを通しての人間関係が当たり前になってきたので、発言には要注意です!

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技が欲しいなら、中国語を学んでみませんか?

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたも自分のペースで中国語の練習をしませんか?

中国語を学ぶあなたに、日常会話と音声付きの講座をお届けします!

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました