【動画あり】中国語コンテンツについて

【灯台下暗し】肩凝り、首コリに効く方法とは?

肩凝り首コリ に効く方法
LIFEヘルスケア全カテゴリー

結論:肩凝り、首コリにはカイロを貼って温めよう。

いっちゃん
いっちゃん

体が冷えると、肩が凝りやすいんですよ!

カイロを夏に使うメリット(特に女性)

結論:肩凝りのある人は、腰回りと肩甲骨をカイロで温めるべき。

女性は腰を温めると、ホルモンバランスが整い、肩甲骨を温めれば肩凝りが和らぐんです!

つまり、女性ホルモンが整うと、太りにくく、肩凝り、血行不良、も改善しやすいのです。

平常時に体温35°C台の人が陥りやすい事

結論:低体温の人は脂肪が燃えにくく、肩凝り+太りやすい体になっています。

例えば、油は、冷えると固まり、暖めると液状に流れますよね。

すなわち、低体温は太りやすく、血行不良で「肩凝り」、「首コリ」、「うつ病」になりやすいのです。

よって、低体温の人は生姜紅茶を飲んだり、下半身の筋肉を鍛えておきましょう。

足の筋肉を使わないとどうなるか?

結論:お尻、太ももの筋肉はカロリー消費が多く、使わないと肩凝り+上半身デブになります。

たとえば、お年寄りには足が細くお腹が出てる人が多いですよね?

つまり、下半身の筋肉を使わないと、肩凝り+胴が太り、足だけ痩せるのです。

マトメ

マトメです

    • カイロを夏に使うメリット(特に女性)
    • 平常時に体温が35°C台の人が陥りやすい事
    • 足の筋肉を使わないと陥る事

いかがでしたでしょうか?

体の冷えは「肩凝り」、「首コリ」、その他の「病気」の原因ですので、いつも温めるようにしましょう。

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技が欲しいなら、中国語を学んでみませんか?

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたも自分のペースで中国語の練習をしませんか?

中国語を学ぶあなたに、日常会話と音声付きの講座をお届けします!

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました