コロナウィルス対策をしっかりしよう

【びっくり】お風呂のリラックス効果はあなどれない

お風呂の健康効果
お風呂のリラックス効果

 お風呂は体を洗うだけの場所ではなく、体を温めリラックスさせてくれる素晴らしい所です。

 

 

こんにちは。

いっちゃんです。@hi_icchan_jp

 

今日はお風呂のリラックス効果について書いていきます。

 

お風呂のリラックス効果

 
お風呂には体をリラックスさせる効果があります。
 
Icchan
Icchan

みなさんは、一日の疲れをお風呂で癒していますか?

 
シャワーだけで済ませている人も多いのではないでしょうか。夏はクーラーで体が冷えています。冬も冷えています。体が冷えてる人は便秘や、免疫が弱り、病気になりやすいですし、うつ病の人も体が冷えています。
 
 
便秘解消にごぼう茶
お風呂は体を温めることで血流を改善し、最高のリラックス効果をもたらします。
 
なんだかやる気が出ないとか、気分が落ち着かないとかいう方は血流が滞っていることが原因かも知れません。
 

ドクターズコスメはこちら

お肌のお悩みに≪ジュランツ・スペシャル・トライアルセット

 

頭に血液が行かないと不安感とかいろいろ症状が出てくるような気がします。

 

温泉の効果

私たちの生活に溶け込んでいるお風呂以外に温泉の効果について書いていきます。

温泉には

  • 『ミネラルを吸収する』
  • 『体温上昇』
  • 『ストレス解消』



などの効果あります。

温泉には心のストレスを解消してくれる効能があるんです。

島国の日本は世界の7パーセントの温泉のある国なのです。

 

便秘解消に乳酸菌

 

肩こりなど腰痛には血行促進作用のある炭酸泉がお勧めです。ご自宅では炭酸ガス入りの入浴剤がお勧めです。冷えは万病のもとなのでお湯につかって体を温めましょう。

 

初回シェーカー付き3,450円送料無料【ボタニカルライフプロテイン】

 

夏はクーラー、冬は外の寒さで体が冷えている人が多く、温める事でイライラも改善します。

38℃~42℃のお湯に毎日30分程度半身浴を1か月程度続けると安静時の代謝量が少し増えるそうです。

大山式

 ↑

つけて歩くだけで痩せる【大山式ボディメイクパッド】

 

マンガ読むならこちら

お風呂の湯船に浸かって一日の疲れを落とし、リラックスして眠りにつくと朝の気分がすっきりしますよ。 朝、頭がモヤモヤしてたり、肩凝り、首コリがある人は寝てる間にリラックスできていないため、血流が悪いのです。

 

朝起きた時の肩凝りや、首コリが気になる方は、寝る前に湯船に浸かってリラックスする時間を作ってくださいね。

 
タイトルとURLをコピーしました