【動画あり】中国語コンテンツについて

【そうだったのか!】難しい言葉を使う人の心理

難しい言葉を使う心理
LIFE

難しい言葉を使う人は自信の無さを隠したいという心理があります。

こんにちは。
いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

Icchan
いっちゃん

驚きですよね!!

難しい言葉を使う人

難しい言葉を使う人は自尊心が低く自分に自信がありません。

Icchan
いっちゃん

驚きですよね

難しい言葉を使う人は、低い自尊心を偽る為に分かりにくく話します。

これは、難しい話で自分の自尊心高めるためです。

つまり、難しい言葉を使う人の心理は、『本当は自信が無い』のです。

難しい言葉でスキルを高く見せようとする人

難しい言葉を使う人は自信が無く、相手を故意に混乱させます。

Icchan
いっちゃん

困りますよね

たとえば、技術不足の人が、故意に「難しく」話す時ってありますよね。

これ、知らない人が聞いても会話になりませんよね?

つまり、難しい言葉を使う人は最初から意思疎通する気が無いのです。

自分に自信のある成功者は難しい言葉を使わない

自己肯定感が高く聡明な人は、平易な表現を使います。

例えば、起業家の「堀江貴文さんの書籍」には難しい言葉がありません。

つまり、相手のレベルに合わせて表現できる人が頭の良い人なのです。

難しい言葉を使う人は嘘をつく

難しい言葉を使う人が嘘をつくのは見栄を張るためです。

なぜなら、自信が無いので、自分を大きく見せたいと考えているのです。

したがって嘘をつき、難しい事を話しす人は軽く受け流しましょう。

難しい言葉を使う心理のマトメ

難しい言葉を使う心理のマトメです。

  • 難しい言葉を使う人
  • 難しい言葉でスキルを高く見せようとする人
  • 自分に自信のある成功者は難しい言葉を使わない
  • 難しい言葉を使う人は嘘をつく

分かりにくい言葉を使う人っていますよね?

いかがでしたでしょうか?

人の心理を知れば、もっと人間関係がスムーズになるはずです。

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技がほしいなら、中国語を学ぶことをお勧めします。

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたは自分のペースで中国語の練習をしたいですか?

いっちゃんの中国語日常会話では音声付きで真似して中国語を学べます。

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました