Cocoonのカスタマイズはいっちゃんまで!

【皆がやってる】SNSでポジティブになるプロテウス効果とは

プロテウス効果
プロテウス効果とは。
自分価値UP 人間関係 心理系記事 全カテゴリー

SNSなどで作った自分になることで、行動や心理が別人格になることをプロテウス効果といいます。

 

プロテウス効果とは自分とは別人になりきる心理のことです。。

 

こんにちは。

いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

 

今日はSNSでポジティブに振る舞うプロテウス効果について書きます。

 

SNSでポジティブになるプロテウス効果とは

普段の自分とは異なる自分を演じることで実際の行動や心の動きが別人のように変わることです。

 

SNSなどのバーチャルな世界などを通して、ポジティブになる時に上記のような心理になります。

 

【真似するべき!】SNSを使ってポジティブ発言するスキル
『SNSでポジティブ発言をするスキル』を使うとフォロワーが増えます。

 

SNSでポジティブになる時に使われるプロテウス効果という言葉の由来は以下の通りです。

 

じつは、自分の姿形を自由に操ることができたギリシャ神話に出てくるプロテウスという人が由来なんだそうです。

 

いっちゃん
いっちゃん

架空の自分を演じるのは楽しそうだよね。

 

普段の生活において、人は自分がどんな存在なのかを体格、身なりなどの視覚的要素で決めているそうです。

 

SNSでポジティブに発信するなら、外見をポジティブな設定に合わせて変えると、普段の自分とは別の人格になるのです。

 

【真似するべき!】SNSを使ってポジティブ発言するスキル
『SNSでポジティブ発言をするスキル』を使うとフォロワーが増えます。

 

SNSでポジティブ発信するために、プロテウス効果を用いるとバーチャルな人格に変身できますよね。

 

そして、女性もメイクをする事によって自分に自信がついたりしますよね。

 

もしかしたら、プロテウス効果が働いているのかもしれませんね。

 

【教養も大事】女性は化粧で自信を持ち内面も磨くべきである理由
【知ってる?】女性は『化粧で自信を付ける』と内面にも良い変化が現れることを。

 

プロテウス効果をポジティブに活用して色々挑戦ができたら素晴らしいと思います。


WordPressのインストール代行・カスタマイズをします!

ブログ制作に自信が無い、直し方が分からない方向けです。

 

いっちゃん
いっちゃん

女性の多くが「WordPressが苦手」だと言います。

 

事例① 「インストール」で挫折した

事例② ”「頭が痛くなる」し難しい 

事例③ とにかく「分からない」

 

一見混乱しがちですが、「WordPressのインストール」をクリアするとハードルは下がります。

 

いっちゃんはWordPressのCocoonテーマのカスタマイズをお手伝いします。

 

デモサイトを見る >>

 


 

いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向け>>Cocoonテーマのカスタマイズをします。ご依頼は>>こちら(有料)※PHPの編集は除外。

現在WordPressのオリジナルテーマの開発中。私の幼少期は外国語が一番嫌いで全く話せませんでした。

「なぜ周りと違うことがいけないのか?」という疑問を持ちつつも、人と異なる行動をして中国語を学びました。

そして出会った人のご縁でシリコンバレーに滞在することに。こうして私は情報テクノロジーやAIに興味を持ち始めました。>>プロフィール

 

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました