コロナウィルス対策をしっかりしよう

【やっぱり!】女性のメンタルは一ケ月単位で変化する。

女性のメンタルは一ケ月単位で変化する。
女性のメンタルは一ケ月単位で変化する。

女性のメンタルは毎月ホルモンの分泌具合によって変化します。

 

こんにちは。

いっちゃんです。@hi_icchan_jp

 

女性のメンタルはホルモンバランスの影響を受けているので、月経前はイライラしたり、眠れなかったり頭痛が出たり、いろいろ症状が出たりします。

 

[ad]

 

女性のメンタルはホルモンのバランスで変化する。

 

女性のメンタルは二種類のホルモンの分泌のバランスによって月単位で変化するんです。

 

Icchan
Icchan

女性の心理は1カ月でコロコロ変化します。

 

女性のメンタルは男性に比べて、女性ホルモン影響を受けています

女性のメンタルはホルモンの影響で月経前や月経中は憂鬱になったり、ダルくなったりします。

 

美肌には製薬会社のプラセンタ

プラセンタの説明はこちら

 

女性のメンタルが月単位で変化するのに対して男性はホルモンの分泌の影響を強く受けません。

よって、女性のメンタルと違って男性は心が一定で気分が変わりにくいのです。

 

女性のメンタルが月経前にイライラする原因

 

女性のメンタルが月経前になると、イライラしはじめるのを、月経前張症と言います。

 

Icchan
Icchan

毎月イライラしてごめんね。

 

女性のメンタルはホルモンの影響によって毎月の不調に悩まされたりします。

 

プラセンタサプリ

女性のメンタルは毎月の月経前になると、心理的にも落ち着かず自分でもイライラや不安感がコントロールできません。

 

Icchan
Icchan

身近な人に八つ当たりしてごめんなさい。

 

女性のメンタルの症状である月経前症候群に効く漢方薬もあるんです。

 

美肌には製薬会社のプラセンタ

プラセンタの説明はこちら

 

女性のメンタルの変化と同時に私は、便秘にもなりやすく、排便を促す作用のある漢方を飲んだ結果、頭痛が無くなりました。

 

Icchan
Icchan

頭痛で悩んでたら月経前の便秘だったの。

 

女性のメンタルの変化は一か月周期のサイクルがあるので月経周期と呼ばれています。

女性のメンタルの変化を表す月経周期はだいたい28日~38日間くらいの間が正常らしいです。

 

Icchan
Icchan

ストレスで、月経来ない時もあった。即病院。

 

女性のメンタルの変化があるのは、月経がはじまる前の1週間くらい前からで、イライラしたり、不安感が襲ってきたり、不眠になったり、何故かいろいろな症状が現れます。

 

プラセンタサプリ

 

女性のメンタルの変化がある月経前は、私も腰が痛くなったり首が痛くなったりします。

 

Icchan
Icchan

月経前は骨盤周りの血行を良くしたらいいよ。

 

女性のメンタルの変化がおこる理由は全て女性ホルモンの分泌の変化が関係しているそうです。

 

プラセンタサプリ

 

女性のメンタルの変化とホルモンバランス

 

女性のメンタルの変化に関係している女性ホルモンには卵胞ホルモン(エストロゲン)黄体ホルモン(プロゲステロン)の二種類があります。

 

女性のメンタルの変化に関係していて、月経後肌をみずみずしくするのは、卵胞ホルモン(エストロゲン)の働きのおかげです。

 

プラセンタサプリ

 

女性のメンタルの変化に関係していて、肌を綺麗にしてくれるエストロゲンの働きにより絶好調絶好調になります。

 


 

  (生理周期を28日とした場合)

基礎体温の変化とホルモン分泌の変化

 

 


女性のメンタルに関係している、もう一方のホルモンであるプロゲステロン(黄体ホルモン)は排卵日から次の月経が始まる日までに分泌されます。

 

プラセンタサプリ

 

女性のメンタルが変化するのは、排卵日から、次の月経が始まるまでの時期で(月経前緊張症)PMSが起こりやすいです。

 

Icchan
Icchan
 

月経前は便秘になりやすく、イライラしやすい。

女性で毎月、定期的にメンタルが不調になる人には、スポーツが良いらしいです。

 

プラセンタサプリ

 

女性で毎月、定期的にメンタルがイライラする人は血流を改善する工夫をしてみて下さいね。

 

Icchan
Icchan

イライラする時は下腹部を温めるのがいいよ。

 

女性の毎月のメンタル不調に、スポーツが良いと分かっていても、なかなかできませんよね。

 

女性のメンタルがホルモンの影響を受けていないスッキリしている時にスポーツをしようと私も思います。

 

Icchan
Icchan

女性ホルモンのバランスは大事だよ。

 

女性でメンタルがクヨクヨしたり、不安感に悩まされネガティブなことばかり考えてしまうという方、一度婦人科でホルモン検査をしてもらうと良いです。

 

女性のメンタル不調には女性ホルモンの分泌が正しくされているか病院で血液検査すれば直せます。

プラセンタサプリ

 

女性のメンタル不調の原因となる女性ホルモンの数値の検査は月経中に検査するので月経が始まってから行って下さいね。

 

Icchan
Icchan

婦人科って行きにくいけど相談も聞いてくれるよ。

 

女性のメンタル不調を含めて、昨今、心を病む方、鬱を患ってる方が多くみうけられます。

 

女性のメンタル不調はストレスなどが原因で簡単にホルモンバランスが崩れますので何かおかしいと思ったら婦人科に行って相談してみましょう。

 

Icchan
Icchan
 

血液検査でホルモンバランスが分かるんだよ。

女性のメンタル不調は45歳くらいから始まる更年期にさしかかるとホルモンの分泌が急激に減少し、不安感や体が火照るなど、様々な症状が出て来ます。

プラセンタサプリ

なぜなら女性のメンタルはホルモンバランスによって支配されているからです。

女性のメンタル不調には副作用の少ない漢方薬もお勧めです。

 

女性のメンタルは変化しやすいので、ホルモンバランスが崩れないようにストレスなどには気を付けましょう。

 

プラセンタサプリ

 

女性はメンタルと肌の為にホルモンバランスを整えるべき。

 

女性はホルモンバランスが整っていると、心が落ち着き、血流も良くなるので肩凝りや、腰痛などが軽減されます。

 

Icchan
Icchan

女性のメンタルと肌の美しさは女性ホルモンのバランスが整うことが必要です。

 

なぜなら、女性のメンタルと肌状態はホルモンバランスによって変化するからです。

 

女性のメンタルと肌は女性ホルモンのバランスを崩していると不安定になり、肌もガサガサになります。

 

プラセンタサプリ

 

女性のメンタルと肌が綺麗になるにはエストロゲンが関係しているらしく、エストロゲンがの分泌が増えると肌がみずみずしくなります。

 

Icchan
Icchan

エストロゲンは大豆と似た構造なんだって。

 

女性のメンタルと肌はホルモン分泌のバランスによって影響を受けるので、市販されている美容液や乳液を一生懸命塗っても、細胞が乾燥してるなら、乾燥は治りません。

 

プラセンタサプリ

 

女性のメンタルと肌は女性ホルモンバランスを整えることで安定し、綺麗になる事を頭に入れておいてくださいね。

 

Icchan
Icchan

ただし、エストロゲンを取りすぎると癌になるから、注意が必要。ほどほどにしようね。

 

女性のメンタルと肌状態を良くする為に、ホルモンのことを学び、生理不順があれば、婦人科に相談して、月ごとの体調変化にちゃんと向きあって生活しましょう。

 

プラセンタサプリ

プラセンタの作用

 

プラセンタはヒトや動物の胎盤から作られた薬で、成長因子や、アミノ酸、ミネラル、ビタミンを豊富に含みます。

 

製薬会社のプラセンタ

 

プラセンタは赤ちゃんの栄養の源なので美肌成分がたっぷり含まれています。私も4年程使っていますが今では欠かせない物になっています。。

 

プラセンタには危険性もあります。

 

プラセンタはヒト(医療用のプラセンタ)や動物の胎盤を使っている為にクロイツフェルト・ヤコブ病のリスク理論上は無いとは言えないため、自己責任の服用となります。

 

ただし、ここ50年ヤコブ病が報告されたことは一度もありません。

 

製薬会社のプラセンタ

 

 

タイトルとURLをコピーしました