悪意を隠して攻撃する人について

悪意を隠して近づく人
LIFE人間関係いじめ

結論:”いい人のフリ”をしてあなたを支配(攻撃)する人は沢山います。

こんにちは
いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

先日、悪徳占い師に呼び込まれ、”洗脳”を仕掛けられました。

いっちゃん
いっちゃん

とても、不快でしたので、以下に”対処法”を書いてみます。

自ら声を掛けて来る占い師は悪徳かもしれない

結論:良い口コミが無いので、自らカモを呼び込まねばならないからです。

はじめは、上げ鑑定で何でも褒めてくれますが、不安を煽る場合注意が必要です。

なぜなら、優しくしてから突き放し、あなたをコントロールしようとしてるからです。

はじめは褒めて自己肯定感を上げるように仕向ける理由

結論:占い師にはマニュアルがあり褒め殺して不安を煽るそうです。

たとえば、今モテ期だが、出かけないと出会えません!みたいな感じです。

上記のように、褒めては、不安を煽り、飴と鞭を使い分けるんです。

実は、飴と鞭を使い分けるのは人支配する人の手口でもあります。

あなたを攻撃する人はいないと不自然な事を言う占い師

結論:悪意を隠して警戒心を無くさせ、弱みを探ろうとしています。

なぜなら、”攻撃されない”と言いながら、半笑いで「仕事は~?」と聞いてるからです。

つまり、警戒心を解かせ、それとなく私の財力を探ってますよね。

上記みたいに支配欲を隠して詮索する人にも答えてはいけません。

支配欲の強い人はあちらこちらにいる

結論:隣近所、職場、親子関係において人間関係を支配したい人だらけである。

世界史においても国家間においては支配する、支配されるの繰り返しです。

だから、息苦しさを感じると人は誰かを支配したくなるのかもしれません。

身近にあれこれ知りたがる人はたくさんいますよね?

素直に答えすぎると、自分の手の内を相手に握られて身動きが取れなくなります。

自分の個人情報は少し考えてから当たり障りのない範囲で答えるべきですね。

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技が欲しいなら、中国語を学んでみませんか?

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたも自分のペースで中国語の練習をしませんか?

中国語を学ぶあなたに、日常会話と音声付きの講座をお届けします!

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、トリリンガル→マルチリンガルに挑戦中の関西人です!!!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました