【動画あり】中国語コンテンツについて

弱った際にすり寄って来る人には注意すること

弱ってる時にすり寄ってくるに注意
LIFE

結論:弱ってる時に近づいて来る人は、何かしら思惑があります。

こんにちは、
いっちゃんです。(@hi_icchan_jp)

いっちゃん
いっちゃん

今回は、厄介な人対策を書いていきます。

世の中には弱ってる人が大好物な人種がいます。

なぜなら、「自分」の自己肯定感を満すために弱い相手を物色してるからです。

また、弱った人を探す人も、実は何かに悩まされています。

上述の人は自分を満たせなず、「他人に満たされよう」とするんです。

したがって、違和感を感じる人に余計な情報を与えないことです。

事例① 私が「弱ってる方がいい」と発言した男

結論:女性が弱った時は落としやすいのを知っているのです。

私の苦境時に短期間付き合った人は「弱ってるあなたが好きだ」と言いました。

彼は時間が有り余り、暇で時間潰しに私と付き合ってたんです。

事例② 自分に自信が無いので余計に弱らせて来る人

結論:女性が弱らないと落とせないので、故意に暴言を吐きます。

具体的には「○○歳になったら女はもう終わりだ」と、言ってました。

居心地の悪さを感じたので、私はそれ以降その方と一度も会ってません。

事例③ 自分も虐められてるから、さらに弱い人を作りたい人

結論:いつも人に頭を下げてる人は憂さ晴らしをしてきます。

弱い立場の人は、ストレスが多いので、自分より下の人を探しています。

上記のタイプは、周りを操作して仲たがいをさせるので注意が必要です。

自分が弱ってる時は人に知られないように振る舞うべき

結論:ターゲットを探してる人に自分の弱点は言わない事

厄介な相手が絡んでくるのは付け入る隙があるからです。

よってあなたの情報を、あれこれ質問する人に与えないようにしましょう。

マトメ

マトメです

  • 世の中には弱ってる人が大好物な人種がいます。
  • 事例①私が弱ってる方がいいと発言した男。
  • 事例②自分に自信が無いので余計に弱らせてくる人。
  • 事例③自分もいじめられてるからさらに弱い人を作りたい人。
  • 自分が弱ってる時は人に知られないように振る舞うべき

いかがでしたでしょうか?

「一流の人は根ほり葉ほり質問しない」ので、あれこれ聞く人は警戒しましょう。

世の中が混乱しつつある今、自分の事は自衛するしかないんですよね。

 

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技が欲しいなら、中国語を学んでみませんか?

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたも自分のペースで中国語の練習をしませんか?

中国語を学ぶあなたに、日常会話と音声付きの講座をお届けします!

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました