いっちゃんのラジオやってます(Anchor.fm)

自分の笑顔に自信を付ける為には何をケアすればよい?

歯が綺麗だと自信が出る

歯をケアして色を明るくすると笑顔に自信が出ます。

 

なぜなら、歯をケアすると、自尊心も高まり他人とのコミュニケーションにも自信が出るからです。

 

Icchan
いっちゃん

歯をケアすると笑顔に自身が出ます

 

こんにちは。

いっちゃんです。@hi_icchan_jp

 

今回は歯をケアする記事を書きました。予防歯科に役立つのでさらっと読んでみて下さいね。

 

笑顔に自信を持つためには

 
アメリカ製の歯磨き粉を使い、自分で歯を綺麗にすることです。

 

自分の笑顔に自信を付ける為のスキルとして歯をケアする事を考える日本人は少ないです。

 

そのため、自分の笑顔に自信を持てない人が多いのではないでしょうか?

 

自分の笑顔に自信を持つスキルをつけるには、いっちゃんの歯が明るくなった方法がお勧めです。

 

Icchan
いっちゃん

私のオススメをランキング付けしました。

 

それでは、以下に、いっちゃんが考える値段が安くて効率良く歯を明るくする方法を紹介していきます。

 

アメリカ製の歯磨き粉を個人輸入する

アメリカ製の歯磨き粉を個人輸入すれば安く歯を明るく出来ます。

 

ただし、自己責任ではあります。

 

使ってみた感想として、かなり良いです。

 

いっちゃんには、トラブルはありませんでした。

 

5.0

 

1.自分の笑顔に自信を付けるために、いっちゃんの歯が明るくなった薬や歯磨き(アメリカで売られている製品)をネットで個人輸入して使うスキル

 

①のいっちゃんの歯が明るくなった薬はネットのヤフオクやアマゾンでホワイトニング商品として売っています。

 

Icchan
いっちゃん

ネットで歯を明るくする歯磨きが買えます。

 

いっちゃんの歯を明るくした薬は、歯科医院で受ける審美治療よりも安くできました。

 

いっちゃんが使った歯の薬は、大体3000円~5000円位の予算でした。

 

いっちゃんが使った感想は、手軽だったよって事!!

 

Icchan
いっちゃん

私はCreast 3D White歯磨きとホワイトニングテープを使っています。

 

私のお勧めはCreast 3DWhiteの歯に貼り付けるタイプのホワイトニングです。

 

いっちゃんの歯を明るくした歯磨き粉は、アメリカから個人輸入をする必要があります。

 

しかし、なぜか、ヤフオクやアマゾンに売っています。

 

楽天のCreast 3D White

 

本当は、薬機法(医薬品医療機器等法)の規制により、歯科医師しか、歯を明るくする成分の入った薬を販売できません。

 

だから、何故ヤフオクやアマゾンで購入できるのかはいっちゃんには分かりません。

 

Icchan
いっちゃん
 

不思議だけど便利な世の中になったよね。

ただし、いっちゃんの歯が明るくなった歯磨き粉やホワイトニングは過酸化水素や過酸化尿素が入っています。

 

だから、薬機法といわれる規制によってその辺のドラッグストアでは買えません。

 

しかし、販売目的ではなく、自分の責任において使う分には規制はありません。

 

Icchan
いっちゃん

いっちゃんの歯を明るくした薬は歯科医院か自分で個人輸入しないと買えないよ!!

 

エステでセルフホワイトニングをする

エステでもセルフホワイトニングができます。

 

ただし歯科医院でしか扱えない成分は入ってないはずです。

 

3.0

2.  自分の笑顔に自信を付ける為に、エステに行き、セルフホワイトニングするスキル

 

自分の笑顔に自信を付ける為にエステでセルフホワイトニングすれば、値段も手ごろで歯の表面のステインの汚れなどを除去できます。

 

ただし、日本の薬機法(医薬品医療機器等法)の規制で歯科医師や、歯科衛生士がいないエステでは歯を明るくする薬剤は使えません。

 

また、自分で個人輸入する薬を使ったホワイトニング、歯科医院で行うホワイトニングよりも効果は劣ります。

 

Icchan
いっちゃん
 

セルフホワイトニングは安い事がメリットだよ!!

歯科医院でオフィスホワイトニングする

歯科医院で過酸化水素入りのホワイトニングを受けると、安心して歯を綺麗にできます

 

ただし、値段が高く、頻繁に通えるのは財力のある人だけでしょう。

 

4.0

 

.歯科医院でデンタルエステを受けるスキル。

 

自分の笑顔に自信をつけるには、歯科医院で歯を明るくするのが安心です。

 

ただし、自由診療なため、値段は歯科医院によってまちまちです。

 

10000円前後くらいでしょうか。あるいは、もっとする場合もあるかもしれません。

 

Icchan
いっちゃん

デンタルホワイトニングは高いので続けられるのはお金持ちだけかも………。

 

お薬は個人輸入すれば同じお薬を使えます。

 

高いお金を出して歯科医院に通える人だけ通いましょう。

 

自分の笑顔に自信を持つために歯を綺麗にすることはアメリカでは常識です。

 

なぜなら、アメリカのドラッグストアには日本では歯科医院でしか購入できないフッ素入りの歯磨きが当たり前に売られているのです。

 

Icchan
いっちゃん

国によって薬の規制は違うんだね。

 

私は香港でもCreast 3D Whiteのホワイトニングシールがドラッグストアで売られているのを見ました。

 

自分の笑顔に自信をもつために、旅行などで香港行った時に、いっちゃんは歯を綺麗にするシールを購入しています。

 

自分の笑顔に自信が持つためには、歯が黄ばまないようにセルフケアを行い、お口が綺麗に見えるように気を遣うべきです。

 

自分の笑顔に自信が持てる人は歯の美しさにも自信を持っているはずです。

 

Icchan
いっちゃん
 

自分の笑顔に自信がある人は歯の色も明るいです。

歯をケアする事に対して

日本人は関心が薄いです。

 

そのため、容姿が綺麗なのに歯だけ汚い人が目につきます。

 

人と人がコミュニケーションをするとき、口元は必ず見られます。

 

特に歯並びや、歯の白さで無意識的に相手の清潔感を察知しているのです。

 

Icchan
いっちゃん

自分の笑顔に自信を持つために歯をケアしよう!

 

自分の笑顔に自信を付ける為に歯を明るくするスキルは、日本には浸透していないため、予防歯科もアメリカに比べると遅れています

 

自分の笑顔に自信を持つ意識の高いアメリカでは水道水にフッ素を入れて、虫歯を防いでいます。

 

Icchan
いっちゃん

フッ素の効果を説明します。

 

フッ素について

フッ素は歯を守ってくれる成分です。

 

そして、具体的なフッ素の作用は以下に記載します。

 

  • 歯を再石灰化して守る
  • 歯を強くする
  • 虫歯菌に対抗する

 

フッ素の働きによって歯の表面の溶けた所が元に戻る再石灰化を助けられるのです。

 

Icchan
いっちゃん

再石灰化とは?

 

再石灰化

  • 食事をすると口の中が酸性になり、
  • 歯の表面溶けたり、元に戻ったりする。

 

ところで、自分の笑顔に自信を持つために予防歯科の目的で何故日本の水道水にフッ素を入れないのかと疑問に思いませんか?

 

実は、歯医者が儲からないからだそうです。

 

また、フッ素はネズミを殺す殺鼠剤(さっそざい)に使う毒物でもあります。

 

だから、日本では水道水にフッ素を入れる事を、薬機法(医薬品医療機等法)で禁止しているのかもしれません。

 

Icchan
いっちゃん

色々ややこしいんだね。

 

自分の笑顔に自信を持つために歯の白さを重要視するアメリカではフッ素を水道水に混入しており、虫歯の人は少ないです。

 

Icchan
いっちゃん

日本では、わざと虫歯の人を作ってるのかも

 

歯の綺麗さに関心の高いアメリカでは歯医者に行くのは審美的な治療が理由で行く所なのです。

 

Icchan
いっちゃん

アメリカの歯医者は歯を美しくする所

 

普通の歯磨き粉よりも

アメリカ製の歯磨き粉の方が性能が良いです。

 

なぜなら、いっちゃんは一年以上、アメリカ製の過酸化尿素入りの歯磨き粉を使ってるせいか、虫歯にならなくなりました。

 

アメリカ製の歯磨き

アメリカ製の歯磨きは予防歯科分野で優れています。

 

なぜなら、いっちゃんが使い始めてから、虫歯にならなくなりました。

 

いっちゃんの経験上、アメリカ製の歯磨き粉は、朝の口腔の粘つきが少なく、かつ歯の色も明るくなりました。

 

アメリカ製の歯磨き粉にはフッ素と、過酸化尿素が入っています。

 

どちらも日本の薬機法で規制されています。

 

おそらく歯科医師会の利権で禁止しているのだと思われます。

 

というのは、予防歯科分野に優れた歯磨き粉が普及すれば、虫歯の患者が減り、収入が減るからです。

 

歯を綺麗にしよう。photo credit: benjaflynn At ease via photopin (license)

 

繰り返しますが、日本において、普通のお店で売ってる歯磨き粉で歯の色が明るくなりません。

 

なぜなら、薬機法(医薬品医療機器等法)で過酸化水素(歯の色を明るくする成分)やフッ素を歯磨き粉に入れる事を禁止しているからです。

 

Icchan
いっちゃん

アメリカ製の歯磨き粉は使ってみてね

 

その一方でアメリカでは歯に対する美意識が高く、歯の色を明るくする過酸化水素が入った歯磨き粉が普通のドラックストアで売っています。

 

香港でも同じ歯磨き粉や、ホワイトニングシールを売っていました。

 

おかしなことに、日本では規制により歯医者やなどに行かないとホワイトニングが出来きません。

 

しかし、今の時代はインターネットを駆使して、海外の商品を個人輸入できます。

 

したがって、自分の笑顔に自信を持つためにアメリカ製のホワイトニング成分の入った歯磨きやホワイトニングをネットで購入すればよいのです。

 

Icchan
いっちゃん

ネットを使えば本当に歯の色を明るくする歯磨きが買えるよ!!

 

自分の笑顔に自信を持つために、歯磨き粉選びから気を遣っていきましょう。

 

自分の笑顔に自信を持つために、いっちゃんがお勧めするのはCreast 3D Whiteのシールタイプのホワイトニングと歯磨き粉の併用です。

 

いっちゃんの歯を白くした成分の入っているホワイトニングテープは、日本では歯科医院しか買えない成分が入っています。

 

Icchan
いっちゃん

最初はドキドキするよね。

 

ホワイトニングが初めての人は最初は少し歯の表面がピリピリしますが、効果がある証ではないでしょうか。

 

ただし、ご自身の責任において使っていただくため、過度の知覚過敏などが生じた場合はすぐに使用を中止して下さいね。

 

いっちゃん
いっちゃん

いっちゃんの歯を明るくしたシールは歯の表面が少しピリピリします。

 

とにかく、歯磨き粉はアメリカ製の方が優れているということです。

 

ネットで賢く歯の色を明るくする成分入りのアメリカ製の歯磨きを選んで、自分の笑顔に自信を持ちましょう。

 

賢くセルフホワイトニングをする人が増えれば私も嬉しいです。

 

Icchan
いっちゃん

みんなの歯の色が明るくなったら嬉しいな。

歯の色を明るくするスキルのマトメ

歯の色を明るくするスキルは以下にまとめました。

 

  • いっちゃんの歯を明るくした歯磨き粉やシールを個人輸入して使うスキル
  • 自分の笑顔に自信をもつためにセルフエステで歯の色を明るくするスキル。
  • 自分の笑顔に自信を持つために歯科医院でデンタルエステを受けて歯の色を明るくするスキル。
  • 自分の笑顔に自信を持つために歯磨き粉にはこだわるスキル。

 

上記にあげた内容で、自分の笑顔に自信を持つために歯を手軽にケアし、コミュニケーション力もアップさせていきましょう!!

 

Icchan
いっちゃん
 

自分の笑顔に自信を持つために歯は手軽にケアできるんだよ。諦めないでね!

タイトルとURLをコピーしました