【動画あり】中国語コンテンツについて

体調が悪いと、ネガティブ思想になるのは何故?

体調不良
LIFE全カテゴリー

結論:心と体は繋がってるので、体調不良を改善するよう行動しよう。

いっちゃん
いっちゃん

「ネガティブ思想」になるのは体が弱ってるのかも。

起床時、何故か頭がすっきりしない訳

結論:睡眠が浅くリラックスできていない可能性があります。

なぜなら、本来は就寝前に「副交感神経」が優位となり、内臓の働きも高まるはずなのです。

ところが、夜中にスマホを見て就寝すると、睡眠が浅く熟睡しにくいんです。

すると、睡眠時に血行不良となり、起床時に肩が凝ってたりするのです。

ケース①女性はホルモンのアンバランスを疑え

結論:月経不順は、女性のメンタルを不安定にします。

もし、毎月あなたの月経が規則正しくないなら、すぐに婦人科に行って下さい。

たとえば、「不安感」、「頭のモヤモヤ」、「不眠」などはホルモンのせいかもしれません。

私がまさに上記の症状でして、最後に婦人科に行くと、あっさり治りました。

ケース②栄養不足な場合

結論:食事でタンパク質を多く摂り、1日に摂取する栄養素を見直そう。

じつは、栄養不足でもメンタルが不安定になるんですよね。

「コレステロール」はホルモンの素となるので、摂取しないと、最後はメンタルがやられます。

タンパク質不足の人が多いので、「卵」、「納豆」、「鶏肉」、「エビ」などを多く摂取しましょう。

ケース③睡眠不足な場合

結論:夜に入浴をして、睡眠の2時間前にはスマホを断ちましょう。

なぜなら、よりよい「入眠」の為には「ブルーライト」を断つ方が良いのです。

また、仕事の効率を高めようと睡眠を削る人がいますが、最後は体を壊します。

なので私は、就寝前、意識的に何も見ないように工夫しています。

マトメ

結論:マトメです

    • 起床時、何故か頭がすっきりしない時
    • ケース①女性はホルモンのアンバランスを疑え
    • ケース③睡眠不足な場合

いかがでしたでしょうか?

「コロナ鬱」が増えていますが、今一度「栄養状態」も見直してみて下さい。

心と体は通じてるので、不調時は体調管理を「見直せ」というメッセージかもしれません。

いっちゃんについて

↓詳細なプロフィールはクリック↓

いっちゃん紹介

中国語は世界中で話されています。

私は自分に特技を作るために中国語をマスターしました。

もし、特技が欲しいなら、中国語を学んでみませんか?

ゼロから中国語を習得した私の
>>プロフィールはこちらです。

真似して学ぶ中国語

あなたは自然にスラスラと中国語を話したいですか?

中国語動画について

あなたも自分のペースで中国語の練習をしませんか?

中国語を学ぶあなたに、日常会話と音声付きの講座をお届けします!

大人でも学べる中国語

中国語日常会話表現

ゼロから中国語をマスターした
いっちゃん式中国語」の公式LINE@↓

※よく使える慣用表現を公式LINEから配信しています!

LINE@に登録する


いっちゃん紹介

いっちゃん

いっちゃん
『Cocoonをカスタマイズ』

初心者向けにCocoonのカスタマイズをします。ご依頼はこちら。私の幼少期は外国語が嫌いで全く話せませんでした。しかし、多様性に慣れていた私は中国語を学び、人のご縁でシリコンバレーに滞在しました。ただいま、中国語学習動画を有料公開中。詳細はお問い合わせ下さい!

→ プロフィール
→ お仕事のご依頼
→ Cocoonのカスタマイズ

いっちゃんをフォローする !
はなしあいて①.com
タイトルとURLをコピーしました